僕が死ぬまでにやり遂げる100のこと

人生に迷わないように日々の足跡と目的地をここに記しています

【ブログタイトルと名前変えました】

ブログタイトルと名前変えました。これまでの記事は一区切り付け、ここから新しく始めたいと思います。 一応自己紹介です。 戸辺ミナトと申します。職業はまだ本出してないけど作家です。 2018年の座右の銘は「まずは形から」なので口先作家でも許してくださ…

『もはや援交』貧乳女子だとクラウドファンディングでUSJに行けるらしい

こんにちは、最近クラウドファンディングにハマっているこなべです。 いや、まだクラウドファンディング自体にお金を出したことも企画したこともないんですけど、こんな面白い資金調達方法があるって知って、自分も有効活用できないか妄想する日々を過ごして…

「好きなことで生きていく」という生き方ができない件について

「あ~、お金欲しい」 人生最後の夏休みをぼーっと過ごしてたらふと自分の口からこんな言葉が出てきました 意図せずも口に出た言葉って本心って潜在的に自分が思ってることで、なんか自分の情けなさとか実感しません?笑 ま、そんな言葉が出てきたのは、私の…

だめな自分から抜け出すための鉄則をここに刻んでおこう

皆さん自分が嫌になることってありますよね? 例えば生活習慣の改善のために早起きしようとして、だけど目覚めてみるとそこには音を奪われた時計とお昼12時を少し回った文字盤を見つけたときとか 自分の予定管理が雑なせいで、友達との約束をダブル・ブッ…

完璧主義を言い訳にして前に踏み出せないのはただの馬鹿

今更ですが、浅井リョウ氏が書いた『何者』を先日読破しました。私も映画が大ヒットしていた頃に読む機会があったのですが、当時は就活の小説なんてわざわざ読むのはめんどくさいと先延ばしにしたまま積読本に放り投げてしまいました。 その中で自分の生活を…

クラブ、Tinder、セフレ、大学生って実は遊んでることない?

大学生って遊びすぎやろ!!!!! え、遊びって何の遊びかって? もちろんそれは公共の場所では言えないゴニョゴニョ……のことです。 テレビとかでは散々最近の若者は色恋に興味がないとか、恋愛に消極的だとか騒がれてるけど、実際そんなことないやろ!って…

【それでも伝えたいことがある】就活に失敗して銀行員になる私が物書きを始めた訳

私には昔から『自分の想いを形にして皆に伝えたい』という漠然とした夢がありました。 なぜこんな夢を抱いていたのかずっと分からずにいましたが、今思えば、言いたいことがあっても自分のプライドや周囲の環境に押し込められ、心の声を溜め込んだ結果が無意…

【就活を終えて】うまくは行かなかったけれど、得られたものはあった

就活を終えて思うこと。 これを見るのは就職活動中、もしくはこれから就職活動をする人だと思うので、その人たちが見たときに「ふーん、そんなこともあるのか」程度に思ってもらえればいいです。 私は当初ディベロッパー業界、特に大手である三井不動産、三…